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制度の概要
本制度は、日薬正会員である「開設者」、「法人代表者」、または「管理薬剤師」として登録のある薬局(または店舗販売業)を対象に、一般的な火災保険では補償されない薬剤配達中の事故による損傷や、保冷庫の温度設定ミスや自然災害等に起因した停電による保冷庫の機能停止を原因とした薬剤の損傷を補償する制度です。
制度のポイント
対象施設
日本薬剤師会正会員である「開設者」、「法人代表者」、「管理薬剤師」の登録がある薬局(または店舗販売業)
補償内容
加入対象者および加入手続き
加入対象者は、日本薬剤師会会員名簿で、薬局または店舗販売業の「開設者」、「法人代表者」、「管理薬剤師」として登録されている日薬正会員である薬剤師の方です。
保険料
保険料例
補償(保険)金請求の流れ
領収書・加入者証について
- 領収書はマイページより出力可能です。
ログイン画面>マイページ>保険のご加入状況>該当の契約をクリックしていただくと、領収書ボタン・加入者証ボタンが出現します。ダウンロードしてご利用ください。上記「保険のお申込み・ログイン(マイページ)はこちら」よりログイン画面に遷移できます。各保険毎ではなく、1回のお振込金額に対する領収書となっております。上限2回までの出力となりますのでご注意ください。 - 加入者証
加入者証の出力はありません。 - ご入力いただきました内容を確認後、処理を進めていきます。加入者(管理薬剤師)が入力当時と相違している場合等ありましても、都道府県薬剤師会またはご登録者(ユーザー様)と連携して処理を進めますので、連絡なく保険が無効になることはございません。ご安心ください。
- ただし、本会より加入手続きや変更のご連絡をさせていただいたにも関わらず、お手続きがない場合は、最終連絡の上、契約解除とさせていただきます。ご注意ください。
届出事項変更・解約・プラン変更等各種変更手続について
- お手続きはマイページよりお願いします。
ログイン画面>マイページ>保険のご加入状況>該当の契約をクリックして、ご希望の手続き用ボタンを押下し、お手続きをお願いします。上記「保険のお申込み・ログイン(マイページ)はこちら」よりログイン画面に遷移できます。 - 加入者名(管理薬剤師名)変更・改姓・住所変更等は契約情報が「加入中」になってからお手続きをお願いします。「確認中」の場合は、都道府県薬剤師会やご登録者の方と連携をし、最新の状況で処理を進めさせていただくことがございます。
- 解約、プラン変更につきましても契約情報が「加入中」になってからのお手続きとなります。「確認中」の場合は、マイページ右上の「お問い合わせ✉」より御連絡ください。
- プラン変更は、増額のみ受付しております。減額の場合は解約届をご提出の上、再度お申込をお願いします。また、振込手数料はご負担いただいておりますご了承ください。
- 振込手数料≧返金保険料の場合は、返金できかねます。ご了承ください。
問い合わせ先
【加入方法・制度内容全般について】
損保ジャパンパートナーズ株式会社
団体職域第二部
電話:0120-065-606
E-mail:10_nichiyaku@sjpt.co.jp
受付時間:平日 9:00~17:00(年末年始、土・日・祝日は休業)
【事故発生時の報告先】
損保ジャパン 事故サポートセンター
TEL:0120-727-110
受付時間:24時間 365日
【引受保険会社】
損害保険ジャパン株式会社 医療・福祉開発部 第二課
〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1
電話:03-3349-9746
受付時間:平日 9:00~17:00
■このページは概要のご説明となります。詳しい内容については、パンフレットをご確認いただくか、「損保ジャパンパートナーズ株式会社 団体職域第二部」までお問い合わせください。
SJ24-13231(2025/01/09)