2025年「保険期間2025年2月15日から2026年2月15日」受付中
申込み
加入手続時にご注意いただきたいこと
- 都道府県薬剤師会(または地域薬剤師会)にお届けいただいている会員登録内容と異なる内容でお申込みされますと、加入者証の発行が大幅に遅れます。会員登録内容は常に最新情報に更新してください。お手続きは都道府県薬剤師会(または地域薬剤師会)にて行ってください。
- 保険料が不足していますと、補償が開始されません。必ず保険料を確認の上、お支払ください。
- 1店舗に対して、開設者と管理薬剤師がそれぞれ薬局契約を申込みされるケースが散見されます。開設者と管理薬剤師のどちらかおひとりの申込みで補償されますので、重複の申込みになっていないか、充分確認してください。
※ こちらは概要のご案内になります。
領収書・加入者証について
- マイページより出力可能です。
ログイン画面>マイページ>保険のご加入状況>該当の契約をクリックしていただくと、領収書ボタン・加入者証ボタンが出現します。ダウンロードしてご利用ください。上記「保険のお申込み・ログイン(マイページ)はこちら」よりログイン画面に遷移できます。 - 領収書は各保険毎ではなく、1回のお振込金額に対する領収書となっております。複数契約同時に加入された場合は、合計金額での領収書となります。また、上限2回までの出力となりますのでご注意ください。
- ボタンの出現時期
領収書:決済完了後即時 ※進捗フラグが「確認中」になりましたら入手可能です。 加入者証:進捗フラグが「加入中」になりましたら出現します。状況によっては、2,3か月かかる場合もあります。問題があればこちらからお問い合わせいたしますのでお待ちください。加入要件が整っている方の補償につきましては、開始しておりますのでご安心ください。 - ご入力いただきました内容を確認後、処理を進めていきます。加入者(管理薬剤師)が入力当時と相違している場合等ありましても、都道府県薬剤師会またはご登録者(ユーザー様)と連携して処理を進めますので、連絡なく保険が無効になることはございません。ご安心ください。
- ただし、本会より加入手続きや変更のご連絡をさせていただいたにも関わらず、お手続きがない場合は、最終連絡の上、契約解除とさせていただきます。ご注意ください。
届出事項変更・解約・プラン変更等各種変更手続について
- お手続きはマイページよりお願いします。
ログイン画面>マイページ>保険のご加入状況>該当の契約をクリックして、ご希望の手続き用ボタンを押下し、お手続きをお願いします。上記「保険のお申込み・ログイン(マイページ)はこちら」よりログイン画面に遷移できます。 - 加入者名(管理薬剤師名)変更・改姓・住所変更等は契約情報が「加入中」になってからお手続きをお願いします。「確認中」の場合は、都道府県薬剤師会やご登録者の方と連携をし、最新の状況で処理を進めさせていただくことがございます。
- 解約、プラン変更につきましても契約情報が「加入中」になってからのお手続きとなります。「確認中」の場合は、マイページ右上の「お問い合わせ✉」より御連絡ください。
- プラン変更は、増額のみ受付しております。減額の場合は解約届をご提出の上、再度お申込をお願いします。また、振込手数料はご負担いただいておりますご了承ください。
- 振込手数料≧返金保険料の場合は、返金できかねます。ご了承ください。
お問い合わせ先
【取扱代理店】
公益社団法人日本薬剤師会 総務部 会計・厚生課
〒160-8389 東京都新宿区四谷3-3-1 7階
TEL:03-3353-1190(平日9時から17時まで)
FAX:03-3353-6270
【引受保険会社】
損害保険ジャパン株式会社 医療・福祉開発部 第二課
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
TEL:03-3349-9746(平日9時から17時まで)
SJ24-13230( 2025/01/09)