会員向けホームページのよくあるお問い合わせ
ラベルを捨ててしまった等の理由でユーザー名がわからない方は、当該会員の氏名・生年月日・会員番号(わかれば)・住所・連絡先電話番号を明記し、メールでお問い合わせください。
※ただ今お問い合わせが非常に多いため、ご回答が遅くなる場合がございます。ご容赦ください
https://www.nichiyaku.or.jp/member/password_setting
なお、パスワードを忘れた際も、新規設定の場合と同じように、パスワードの再設定をお願いいたします。会員個人のパスワードはセキュリティを高めるため、暗号化され、サーバ内に格納されており、本会からもそれを参照することは出来ません。そのため、本会にご連絡いただきましても、パスワードを郵送する等の措置が取れないことをご了承ください。
なお、本会を退会した場合にも、同様の表示となります。本会を退会した場合、ユーザー名は無効となります。
- ユーザー名の入力を間違えた。
→ユーザー名を正しく入力してください(ユーザー名に使用している文字は、半角数字と半角アルファベットの小文字です)。 - パスワードの入力を間違えた。
→パスワードを正しく入力してください。
パスワードは入力してもアスタリスク「*」が画面に表示されるようになっております。わかりにくい場合には、下記の方法をお試しください。
- パスワードをメモ帳などのテキストエディタに一旦入力する
- テキストエディタに入力したものを、「コピー」し、ログイン画面のパスワード欄に「貼り付け」する。
https://www.nichiyaku.or.jp/login/reminder
会員個人のパスワードは暗号化されてサーバ内に格納されており、本会からもそれを参照することは出来ません。そのため、本会にご連絡いただきましても、パスワードを郵送するなどの措置が取れないことをご了承ください。
また、セキュリティリスク対策としてサーバーは常時SSL化(https化)され、インターネット上でのデータ通信を暗号化し、盗聴や改ざんを防ぐ仕組みを導入しています。サーバそのものが盗まれることに対しても相応のセキュリティを確保しています。万が一情報が漏洩したとしても、サーバには個人を直接特定できる情報が含まれていませんので、利用価値が低いと考えております。