NSIPS®の利用を希望するメーカー・団体様へ

NSIPS®を利用したシステムの開発(仕様書の公開)には、本会の内部審査の上、NSIPS®会への入会手続きが必要です。
NSIPS®対応を希望されるメーカー・団体様は、下記の本会NSIPS®会担当事務局まで、メールにてお問合せ下さい。

なお、NSIPS®は「単一の薬局等の施設内における調剤機器同士の連動」の用途においてのみ、本会内部審査の上、利用を許諾します。それ以外の用途での利用申し込みはできませんので、ご注意ください。(国・自治体等が実施する公的事業等への利用については、別途検討を行いますので、その旨お問い合わせ下さい。)

また、具体的な審査対象については、NSIPS®についてよくある質問のQ5~Q7をご覧ください。

日本薬剤師会 NSIPS®会担当事務局

メールアドレス:di_atmark_nichiyaku.or.jp

(スパムメール防止のため、@を「_atmark_」と表示しています。メールをお送りになる際は「_atmark_」を@に直して下さい。)

※お問合せに際し、連絡先等が記載されていないメールを頂くことがございます。「企業・団体名」「所属部署」「名前(フルネーム)」「企業・団体住所」「連絡先電話番号」「連絡先メールアドレス」「ホームページがある場合にはそのURL」「簡単な用途(調剤レセコン、電子薬歴等)」を明記してお送り下さい。これらが確認できない場合、本会ではお問合せに関するお返事や以降の手続き等を致しませんので、ご注意ください。

※なお、現在、利用希望のお申し込みが増えており、こちらからのご連絡が遅くなることがありますので、予めご了承ください。また、案件多数のため、内部審査にも一定の期間(数か月程度)かかる場合がございます。

※NSIPS®(エヌシップス)は公益社団法人福岡県薬剤師会の登録商標です。