頻繁に頂くお問い合わせは、下記「よくある質問」にもまとめております。
・氏名
・お支払い後に届く「お支払い手続き完了のお知らせ」に「税額(10%対象)」の記載がある場合、そのメールがインボイス対応となり領収書の発行は致しません。 ・氏名
・氏名
・氏名
また、セカンド電子証明書の対応方法については一度こちらをご確認ください。
その他お問い合わせはメールで、問い合わせ内容に応じて以下を記載の上「hpki☆nichiyaku.or.jp」(☆を半角@に変えてください)
までお願いします。
◆「決済のご案内メール」の再送希望
詳細
・フリガナ
・生年月日
・薬剤師名簿登録番号
・申請時に登録いただいたメールアドレス
日本薬剤師会会員の場合は以下も併せてご記載ください。
・ご所属の都道府県薬剤師会
・お勤め先の薬局名
・日薬会員番号
◆インボイス対応領収書の発行希望
詳細
「税額(10%対象)」が「0円」表記の場合は、以下の情報をメールにご記載の上お問い合わせください。
・氏名
・フリガナ
・生年月日
・薬剤師名簿登録番号(薬剤師の方の場合)
・申請時に登録いただいたメールアドレス
◆登録情報変更
詳細
・フリガナ
・生年月日
・薬剤師名簿登録番号
・申請書作成時登録いただいた受け取り先薬剤師会
・申請書作成時登録いただいたメールアドレス
・申請書作成時登録いただいた住所(郵便番号含む)
・申請書作成時登録いただいた電話番号
・ご希望の変更先情報
姓名変更の場合、再発行が必要となります。「薬剤師資格証を申請する」より再発行申請を行ってください。
◆デジタル薬剤師資格証に関するお問い合わせ
詳細
・フリガナ
・生年月日
・薬剤師名簿登録番号
・カードID
・お問い合わせ内容の詳細
◆その他
詳細
・フリガナ
・生年月日
・薬剤師名簿登録番号
・カードID(薬剤師資格証をお持ちの場合)
・お問い合わせ内容の詳細
※メールでのお問い合わせに限定させていただいております。
また、ご回答までお時間をいただく場合があります。
お問い合わせ
よくある質問
よくある質問につきましては、こちらをご覧ください。